simekoのセルフネイル

セルフネイルの記録です。

当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています

ネイルレシピ

初心者でも簡単ネイルアートに挑戦できる、マーブルネイル

2019/09/13

こんにちは。お久しぶりです、simekoです。
このブログを全く更新していなかったことで、お気づきかもしれませんがちょっとネイルへの興味が…
ちょっと某千葉のテーマパークに通っており、ネイルよりそちらに興味が移っていたのですが、、、
また、ネイル熱が再燃してきましたので久しぶりに更新しますw

マーブルネイルに挑戦します。

挑戦といってもマーブルネイルは、本当に簡単で…だれでもできちゃいます。
マーブルネイルもいろんな方法があるんですが、今回のは特に簡単な方法。

爪の上でまぜるだけ(笑)

そうなんです、なので誰でもできます。

STEP1 いつも通りベースコートをしっかり塗ります。

発色とモチが全然違いますからね。これはマストです。
一度塗でもOKです。色素沈着しやすい方、100均のポリッシュなどをお使いの方は二度塗りにしてもいいかも。
(個人の感想ですが、やはり100均は色素沈着しやすいかなと思います。。。)

STEP2 ベースとなるカラーポリッシュをのせます。

メインとして見せたい色ですね。こちらはマーブルとして混ぜる色によるかと思いますが、何色でもOKです。
ただ、ラメはわかりづらいので単色のわかりやすいポリッシュがおすすめですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

nail_simekoさん(@nail_simeko)がシェアした投稿 -

こんな感じで塗ってますw

STEP3 混ぜたいポリッシュを多めに爪に垂らします

今回私は白をチョイス。乳白色の白です。白はなんにでもあいますし、おすすめですよ。
ちょっと多めかなと思うくらいたらしてよいです。

結構垂らしてますよね。
爪周りが汚れちゃうのが心配な方はマスキングテープなどで保護するのも◎
慣れるとこのままで余裕ですw

STEP4 くるくると様子を見ながら混ぜます

混ざり具合を見ながら、爪の上で模様を作っていきます。
とか言うとかっこよいですが、適当に混ぜますw

ちょっとはみ出しちゃってますが、この辺はあとで筆にリムーバーを付けて落としました。
混ぜるのは私はドット棒を使ってますが、つまようじとかでもいいと思います。
もちろんオレンジスティックでも。(細めの棒がいいですね)
ポリッシュのハケそのままでもできなくはないですが、汚れちゃいますし、微調整がきかないのであまりおすすめはしません。

で、個人的には厚めにしすぎると乾くのに時間がかかるので、あまりポリッシュの追加投入はおすすめしません。
「まとめて塗り」よりも1本1本進めていきましょう。

STEP5 3~5分ほど乾かして、トップコート(セシェ)へ

乾かして、これきれいになるんだろうか・・・と、不安になる方もいると思いますが、トップコートを塗れば見違えたようにキレイになります。

特にセシェは速乾ですし、ぷっくり度はジェルネイルレベル。セシェ様様!

ちょっとトップコートはみ出しましたがwww
コチラもリムーバーでキレイにしましたw
とにかくやり続けて直すのはあとからにすることが大事ですね。
途中でどうにかしようとすると二次災害、三次災害が起きますw(経験あり)

STEP6 乾燥して、オイルを塗って出来上がり

乾燥は右手を塗ってる間に乾いてましたね。セシェはやっぱり硬化がはやいので1分頃には表面はだいぶ硬かったと思います。


ただ、やはり中(カラーポリッシュ)は固まり切ってないので、大きくぶつけたりというのは気をつけないとですよね。

私はいつもお風呂も入ってトイレも済ませてもう寝てしまってもいい状態でベッドの上における机を置いて、(入院時のベッドテーブルみたいな感じ?)ネイルがある程度できたらそのまま布団の上に手を置いて寝るか、テーブルがあるまま寝てます。よっぽど、セシェ塗ってすぐじゃない限り、きれいな状態です。
朝起きるときれいにがっちり固まっててガンガン手を使えます。

今回使用したポリッシュはこちらです。

OPI ナチュラルベースコート(ベティズビューティー/Amazon/楽天

OPI NLB83 ノールームフォーザブルース(楽天/Amazon

SMELLY 137a(Amazon)

セシェヴィート(コスメリンク/Amazon/楽天

です。良かったら使ってみてください。

ネイルを塗っている様子を動画にまとめました。

ViiBee(ビービー)というアプリでネイル動画も公開しています。
よろしければこちらからもチェックしてもらえたら嬉しいです♪

▼マーブルネイルの動画
https://viibee.page.link/BBxi

▼viibeeのアプリインストールはこちらから
https://viibee.jp/


-ネイルレシピ