simekoのセルフネイル

セルフネイルの記録です。

当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています

マットコート

始まりの話。パステルカラーをマットコートでシックに。

2016/06/17

全ては、ここから始まりました。

ちょうど一年前にinstagramにアップしたネイルです。

canmakeのパステルカラーに、初めて買ったopiのマットコートを使用しました。

マットコートなんて、ジェルしかないと思ってたのに、ポリッシュであるとは驚きでした。スタッズもどこで買ったら良いかわからなかったのでシールで。

でも、一所懸命やった記憶すごいあります。たったこれだけのネイルなのにすごい時間かかった記憶。

canmakeが乾きにくいっていうのも要因としてあったんですけどね。。。

この写真、ささくれが激しいですね。

私は、アトピー持ちなのですが、ネイル大好きで、ジェルもよくやってたのですが、アセトンがしみてしみて、、、苦手だったんです。痒みも出るし。

あと、予約してサロンまで行くというのが、面倒くさくてですねwすごい綺麗にしてもらえるのはわかってるんですけどね!お金もかかるし、デザインを上手く伝えられなくて困ってました。

そんな迷えるこの時期に、速乾のトップコートを探してて、セシェヴィートに出会ったんです。

そこからセルフネイルが趣味になっていきました。

 

 

-マットコート