simekoのセルフネイル

セルフネイルの記録です。

当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています

失敗から学ぶセルフネイル術

ネイルの落とし方-上手なリムーバーの使い方-

2019/09/13

リムーバー(除光液)は、ティッシュではなく、コットンで!

これは、本当に心の底から思います。
ティッシュでネイル落としてる人、コットンに変更して。
時間かかるし、リムーバーがもったいない!!!!

ティッシュでやってた時は、本当、いちいち除光液つけて、ひたすらこすってました。

こするのは一番だめ。。本当ダメ・・・。

こすると、除光液で爪がダメージを受けて、乾燥や、二枚づめなど、影響が!!!

ネイルの簡単な落とし方

私は、このようなやり方で落としてます。
【使用するアイテム】
・コットン ※毛羽立たないタイプ(100均でも毛羽立たないって書いてるのでOK)
・リムーバー(できればノンアセトン)

1.1枚のコットンを4分割に
※爪1本につき分割したコットン1枚使います。爪のサイズに合わせて分割数を決めてください。
2.コットンをリムーバーでヒタヒタに。
3.コットンを爪に乗せ、アルミホイルで巻くor専用クリップではさむ
4.2分~10分ほど放置 ※塗っているネイルの厚さによって時間を調整してください
5.コットンで爪をすべらせてみると簡単に落とせます!

是非、この方法で試してほしいです。


専用クリップは、こちら!

Amazon

STYLENANDAの3CEのネイルクリップ。黒だから、汚れも目立たない!高いけど、かわい。。。¥1,430

長くネイルを楽しむため、きれないベースの爪を保つには、ノンアセトンのすすめ

どうあっても、リムーバーで爪は痛みます。できる限りノンアセトンを使いましょう。
アセトンの方がすぐに落ちて楽なんですけどね・・・。しょっちゅう、ネイルを変えるセルフネイラーの方は、爪が痛みがちではないでしょうか・・・。
私も素爪は、縦線がかなり入ってきてしまいました。縦線いっぱい入ってると、年齢が上に見えちゃいます・・・><

スタンピングのプレートをきれいにしたりするのは、アセトンで自爪に使用するのはノンアセトンを心掛けたいですね。

 

 
私はこちらを使ってます!3本目❤

Dnailsネイルポリッシュリムーバー<マイルド>

新品価格
¥1,026から
(2017/9/7 16:48時点)

次はOPIのリムーバーを利用してみようと思います!

◇OPI アセトンフリー ポリッシュリムーバー 120ml

新品価格
¥745から
(2017/9/7 16:50時点)

-失敗から学ぶセルフネイル術